空調・衛生設備の設計、施工、保守点検など空調に関するあらゆる業務を行っています。

株式会社菱進
サイト内検索 

県制度融資のご案内

新エネ・省エネ設備等の導入に、積極的に取り組む中小企業向けの県制度融資のご案内です。

新エネ・省エネ設備等導入促進資金を利用しませんか

空調設備や省エネ型ボイラー・断熱改修などの導入にかかる費用に対して、以下のような条件の融資が受けられます。

無担保別枠で1億円まで融資が受けられます 保証期間15年 融資利率年1.6%

また、エネルギー環境負荷低減推進設備等の取得等をした場合に、特別償却や法人税などの税額控除の適用が受けられる制度もあります。(環境関連投資促進税制)

株式会社菱進では、新エネ・省エネ設備の導入を検討されているお客様に様々なご提案を行っております。まずはお電話(055-943-7550)でお問合わせください。

県制度融資とは

中小企業者・組合の方々が金融機関から融資を受けやすいように、県が制度を定め、県と金融機関・信用保証協会がその条件により協力して貸付を行うものです。

県が金融機関に利子補給することで、利用者が低利で融資を受けることができます。また、信用保証協会の協力を得て、保証料も割安になっています。

設備導入までの流れ

※本ページの内容は、平成23年10月18日現在のものです。内容は変更になる可能性があります。