空調・衛生設備の設計、施工、保守点検など空調に関するあらゆる業務を行っています。

株式会社菱進
サイト内検索 

省エネご提案

省エネとは、ある効果をより少ないエネルギーで得られるようにすることを言います。

限りある資源やエネルギーを効率的に利用することは、地球温暖化や環境汚染への対策として重要です。また、電気代の削減による経費節減も期待できます。

現在、新エネ・省エネ設備を導入される中小企業様向けに、県制度融資が実施されています。詳しくはこちら

エアコン省エネ試算キャンペーンのご案内

最新の省エネエアコンに替えた場合、年間電気代がどれくらい安くなるのかを計算いたします。詳しくはお問い合わせください。

無料試算キャンペーン

大きな画像はこちらから見られます。
JPG画像形式 PDF形式

無料試算キャンペーン

大きな画像はこちらから見られます。
JPG画像形式 PDF形式

建築物節電改修支援事業費補助金のご案内

高効率ガス空調機導入補助金

空調設備や照明設備、給湯設備を新調することによって電力消費が抑えられる場合に、補助金が出る制度のご案内です。

大きな画像はこちらから見られます。
JPG画像形式 PDF形式

詳しくは以下のリンクからご覧ください。

建築物設電改修支援事業費補助金のご案内

高効率ガス空調機導入補助金のご案内

電気式の空調から高効率ガス空調機に更新する、または新規に導入する工事に対し、補助金が支給されます。

正式名称 高効率ガス空調設備導入促進事業費補助金(経済産業省)
補助対象 新規または電気空調を更新するために設置するガス空調機の設置工事
(一定効率以上のナチュラルチラーおよびガスヒートポンプエアコン)導入・更新に関わる機器費・工事費
補助金額 ◎第三次補正予算 49億4千万円
◎補助対象 機器費・工事費に対し定率補助
高効率ガス空調機導入補助金

大きな画像はこちらから見られます。
JPG画像形式 PDF形式

高効率ガス空調機導入補助金

大きな画像はこちらから見られます。
JPG画像形式 PDF形式

詳しくは当社までお問い合わせください。

省エネに関わる法律や活動

省エネ法(エネルギーの使用の合理化に関する法律)

工場や事業場(オフィスや小売店、飲食店など全ての事業所)を設置して事業を行い、企業全体のエネルギー使用量が一定以上の場合は規制対象となります。

対象となった場合、定期報告書や中長期計画書の提出が義務付けされます。また、エネルギー使用効率を毎年1%以上改善する努力義務があります。

グリーン購入法(国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律)

事業者や国民に対しては、グリーン購入に努めることを期待しています。

グリーン購入とは、製品やサービスを購入する際に、まず必要性を考え、必要であれば環境への負荷が出来るだけ少ない物を購入しようというものです。

チャレンジ25キャンペーン

温暖化防止のための様々な活動を呼び掛けています。「チーム・マイナス6%」から、より二酸化炭素の排出削減に向けた運動へと変わりました。

オフィスや家庭で実践できる具体的な活動を「6つのチャレンジ」として提案し、さらにチャレンジごとに25の具体的なアクションを紹介しています。

最新機器に買い替えて省エネ!

最新のエアコンについては、新商品ページに詳しくご紹介があります。

今ある機器にプラスアルファで省エネ!

今お使いのエアコンに追加して、省エネを実現します。こんなことありませんか?

ダイキン・省ナビリモコンで解決!

省ナビリモコン

ダイキン・人検知センサーの設置で解決!

人の不在を検知してエアコンを運転・停止します。消し忘れ防止キットをエアコンに組み込み・または近傍天井面に埋め込みます。

ダイキン・オートクリーンパネルで解決!

エアコンの運転開始と同時にフィルターを自動清掃します。年1回の清掃に比べ、何と20%も節電に。

ダイキン・Ve-upコントローラで解決!

設置済みのVe-upコントローラにデマンドソフト(オプション)をインストール・パルス変換器の設置で、デマンド制御を実現できます。

※これらは既にお使いのダイキンエアコンに装着できます。ただし機種によっては使用できない可能性があります。